Top > 滝川クリステルの後任アナウンサー

滝川クリステルの後任アナウンサー

フジテレビ系で月曜から木曜日の午後11時30分、金曜日の午後11時58分から放送されている「LIVE2009 ニュースJAPAN」の滝川クリステル・キャスターが、9月いっぱいで秋期の番組改編に伴う出演者交代のためこの番組を卒業することが決まりました。後任は秋元優里アナウンサーとなります。この番組の顔でもある滝川クリステルの後任というわけですから秋元優里アナウンサーがいかに期待されているかがわかります。

滝川クリステルはフランス・パリ生まれのハーフですが、秋元優里も日本人ですが父が外交官であるため、小学校時代にイギリスで約2年間、ロシアでも約2年間の生活経験がある、いわゆる帰国子女ですから国際的なイメージではひけは取らないでしょう。

中学1年の時に帰国し、慶応大学付属中学に入学したのですからさすがです。その後付属高校を経て、慶応大学総合政策学部に入学しました。在学中にミス慶応にエントリーしたそうですがこれは残念ながら落選したそうです。総合政策学部は通称SFCと呼ばれる湘南藤沢キャンパスに1990年に誕生した比較的新しい学部で、国家や社会のさまざまな問題を解決する、政策のプロフェッショナルの育成を目指している学部です。この経緯からも秋元優里がテレビ局のアナウンサーを目指したのは当然だったのかもしれません。

 

 きらりんレボリューション  アプラス  クックパッド
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
滝川クリステルの後任アナウンサー(2009年9月27日)
秋元優里 抜群の語学能力(2009年9月27日)
秋元優里 新人時代(2009年9月27日)
秋元優里 2007年の活躍(2009年9月27日)
現在の活躍ぶり(2009年9月27日)