Top > 現在の活躍ぶり

現在の活躍ぶり

さていよいよ秋元優里は、フジテレビ系のニュース番組である「LIVE2009 ニュースJAPAN」(月曜から木曜日の午後11時30分、金曜日の午後11時58分から放送)キャスターとして、滝川クリステルから引き継いで出演することになったわけです。

滝川クリステルという有名だった番組の顔からのチェンジですから、どんなカラーを打ち出すのか注目を浴びることとなっています。もっとも秋元優里は外交官を父に持つ良家の子女であり才媛の誉も高いのですが、身長も高くバンカラなところもあって、フジテレビのアナウンサーからは先輩後輩の関係なく「セクシー番長」と呼ばれている親しみやすいキャラクターとして扱われているそうです。

現場では後輩の中村光宏など「かわいがる」事が多く、はたから見ているとまるで「番長」の様なのだそうで、当の秋元本人は「中村は自分からイジメてくださいというオーラを出してくるんです」とサラッと述べて度胸のあるところを見せていますから、番組での大役も十分にこなせるのでしょう。ちなみに妹も同業でテレビ東京の秋元玲奈アナウンサーです。姉妹で切磋琢磨してどんどん活躍の場を広げてもらいたいものです。 フジテレビアナウンサーブログにも登場していますのでサイトの方を是非のぞいてみてください。

 

 キン肉まん  腕組みダイエット  シュガーマッサージ
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
滝川クリステルの後任アナウンサー(2009年9月27日)
秋元優里 抜群の語学能力(2009年9月27日)
秋元優里 新人時代(2009年9月27日)
秋元優里 2007年の活躍(2009年9月27日)
現在の活躍ぶり(2009年9月27日)